179361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Artist Coach SIRIUS

Artist Coach SIRIUS

☆クライアントさんの声


ーーー今までのセッションの感想をクライアントさんから頂きました。ーーー
ありがとうございます。


☆本日はコーチングセッションありがとうございました♪とても楽しかったです。何が得られたかというと「元気」!です^^; うじうじして行動したくないなぁ~と思っていたのですが、前に進んでみるのもいいかなぁと思えるようになりました。たぶんコーチの「勇気があるね」という言葉がとってもエンパワーメントになったんだと思います。その言葉はホント涙が出るほどうれしかったです。(Sさん, 翻訳家, 30代)



☆今後の具体的な行動として以下の3つが見つかりました。・1~2週間に1回TV会議で状況を確認する。・障害や仕様変更を管理するソフトウェアを使用する。・開発するシステムについての要件を明確にするためのスキルをお互いに学習する。グループ会社を使うことのデメリットばかり目が行き勝ちなのを、メリットを考えさせる質問により、これからもうまく付き合っていこうという気持ちになりました。他にも様々な方向からの質問を投げかけていただいたので、これまで考えていなかった課題がいくつも自分の中で出てきました。(YSさん, 会社員, 40代)





☆温か味のある声で安心して話すことができました。次々と多彩な方面からの質問があって、自分の考えが深まりました。とても気持ち良く話ができて、楽しいセッションでした。終了した現在、心が軽く元気になっています。お会いできて本当に良かったです。(M・Aさん, 看護師, 40代)




☆何よりも非常にスムーズに話を導かれ、全く抵抗感なく話ができた。こちらの考えがまとまるまでしっかりと待って下さり、より一層落ち着いて考えることができた。途中、感じられたことをフィードバックされ、自分でも気がついていない部分を気づかせた下さった。とても相手の声から相手の状態、心理的な状態までしっかりと見つめ聴いて下さった。(M.Kさん, クリエイト系, 30代)




☆問題に対する具体的な行動を取るための視点を持つことができました。また高度のレベルでの具体的な目標を持つこともできました。(H.Y.さん, プロジェクト・組織マネージャ, 30代)



☆未来の自分から、今の自分に対しての後押しが得られたこと。また、アトピーの治療方法の相違だけではなく、教育(保育)内容も大きな原因になっていたと気づいた点が良かったです。(Sさん, 自営業, 30代)




☆はじめは「中断のスキル」の事を考えていましたが、根本的なボトルネックとして、「求職者が話したい事」が「転職を成功させる」という目標に繋がっていなかった事が明確になりました。(森田秀司さん, 人材紹介会社・キャリアアドバイザー)




☆これまでの経験や学んだことを、具体的な強みとして言葉にすることができました。また、上手く言葉にできないものをコーチが上手く表現して下さったことで、自分の中にストンと入ってきました。1)質問の流れが自然で、知らぬ間に具体的が行動が出てきていました。リソースを探り、強みと弱みの両方を言語化することで、また一歩前進できた気がします。2)未来の私からのメッセージ、強みの言い換え等、クライアントの口から言わせること。私もこの方法を取り入れたいと思いました。(NYさん, 会社員, 20代)





☆自分が何を期待し、何にストレスを感じているのか気づく事ができた。また自分の無意識の振る舞いを、客観的に見る視点をもちたいと感じている事にも気づいた。アイスブレイクから始まり、20分という短い時間に、ゴールセッティングから行動の落とし込みまでしていただいた。スピード感がすごいと思った。会話の中でもたくさんの承認をいただき、安心して話す事ができました。(I..W.さん, 会社員 教育研修スペシャリスト)




☆さまざまな角度から質問が来て、いろいろな視点から見ることができました。また、どんな答えも柔らかく受け止めていただいたので、心の中の中途半端なものも中途半端なまま口に出してみられる安心感がありました。途中笑っていただいたのも、リラックス効果がありました。(Aさん, 日本語教師)



© Rakuten Group, Inc.